忍者ブログ

ブログとアフィリエイトの比較

ブログの比較とアフィリエイト(ASP)の比較を行います。またアフィリエイトが可能なブログも紹介します。初心者の方でもわかりやすいようになるべく難しい言葉を使わないようにしていますので、ぜひご参考ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サテライトブログのすすめ

アフィリエイトサイト運営で一番困るのは、ずばり被リンクGETだと思います(まぁー僕がサイト運営で一番困っているのがサイトコンテンツの作成です、面倒なのでw)。さて、皆さんはどうやって被リンクを増やしていますか?買ってますか?それとも相互リンク依頼してますか?検索エンジンに登録ですか?

僕は有料リンク以外はすべてやっとことあるのですが、いかんせん効率が悪いです、特に相互リンクが。しかも効果が微妙なことも多いし、そもそも相互リンクは成立しないし、検索エンジン登録もじょじょに効果が弱まっていきます、動的なので。

んじゃあ「やっぱ買うしかねーの?」って雰囲気になりそうですが、そこはぐっと留まって、サテライトブログを制作するっていう手もあります。

およ?サテライトブログって何?って感じですが、サテライトとは衛星なんていう意味があって、自分のメインサイトの周りを衛星のように回らせるイメージで、そこからリンクを送ってあげるブログのことをいいます。

「おう?自作自演じゃん!」って感じで嫌な雰囲気をかもし出されるかもしれませんが、現状のSEOではけっこう重要です。だって、お金ないからSEO会社からリンクは買えないし、ナチュラルなリンクなんてアフィリエイトサイトでもらえるはずがありませんので。なので私的にはけっこうおすすめです、サテライトブログは。

さて、サテライトブログの作り方ですが、いたって簡単で無料でできます。なんでか?それは無料ブログを使うからです。独自ドメインブログを作成してやる方法もありますが、いかんせんお金かかりますし、IP分散も難しくなります。それをすべて解決してくれるのが無料ブログっていうわけです。

もちろん最初は内容が薄いサイトなのでリンク価値なんてゼロに近いですが、頑張って更新していけばけっこうなパワーを持ったサイトに仕上がります。

サテライトブログで被リンクを増やす注意点としては、「たくさんの数を作ればよくね?」って感じで量産したくなりますが、それはNGです。更新とか内容の密度が分散されるので、結局はへぼサイトばっかりになって、効果もへったくれもなくなります。なので自分の身の丈にあう個数で頑張るのが鉄則です。
PR

リンク

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

最古記事

アクセス解析